今こそモロゾフの熱い囁きを

アノ人、見ました。
大ちゃんのThe phoenix、すごかった❗
テレビ画面で見たThe phoenixは、スマホの小さな画面で見た動画と全然、違いました。

これは会場で観たら、その破壊力は計り知れないだろうなと思いました。

やっぱり西日本選手権、観に行きたい❗
なんとかならないものかな…。

Vasのようなあの静かな曲調とあの振付で、あれだけの世界観を表現できるのは、世界でただ一人、高橋大輔のみ。

だけど、アップテンポの曲は一見、誰が演技しても、曲のノリの良さに助けられ、演技する側も観る側もノリやすいけれど、そこの線を明らかにはるかに越えて度肝を抜いてくるのも高橋大輔。

マンボがそれ。
ただノリがいいだけじゃない。シェリルさんも言っていたけど、他の誰とも全く違うし、ノリがいいだけじゃない、あの雰囲気を醸し出せるのが高橋大輔の類い稀なる才能に他ならない。

大ちゃんの才能が本当に発揮されているのは、実はスワンよりもマンボだと私は思っている。マンボの曲の中でも、最初の比較的ゆっくりとしたテンポの部分の、あの「ため」を含んだ体のひねりと足さばき。あれは高橋大輔ならでは。あれは他の人には同じ振付けで体を動かしてもあの雰囲気を醸し出せない。高橋大輔がオンリーワンたる所以だな。

衝撃のアノ人に会ってみた!

大ちゃんが引退した時、フィギュアがつまらないと私が思ったのは、もし選手全員が同じ曲で同じ振付けを滑ったら、みんな一緒に見えるだろうな、と容易に想像がついたから。

なんなら、曲と振付けの両方ともが違っても、みんな同じように見えてしまうんじゃないかと。

そんな中でもネイサンと昌磨の演技は好きだったけれど。女子はあっこちゃんが引退した後はさっとんと新葉ちゃんのスケートは観ていて楽しかった。ジェイソン、メッシングも好きかな。

すみません。あくまでも私の勝手な感性と意見でございますが。

あのThe phoenixを観ていると、やっぱり、大ちゃん本人がと言うより、スケートの神様がジャンプ至上主義の今のフィギュアを嘆いて、大ちゃんを導いていると私は思えてならない。

それくらい、高橋大輔の表現力は抜けてると思う。

そう思うと余計に国内の試合に、それもマックス3試合だけなんて、あの素晴らしい2つのプログラムが、あまりに勿体ないし、プログラムたちがかわいそう。

リショーさんやシェリルの想いの詰まったプログラムが、あまりに勿体ない。
勿体な過ぎる。

それに、日本の国内の大ちゃんファンのみならず、大ちゃんのファンは世界中にいるんだから。海外の大ちゃんファンが、どれほど高橋大輔の試合のプログラムを観たいと願っているのか、大ちゃんは理解しているのだろうか???

大ちゃん、お願いします(-人-)
海外のファンにも魅せてあげてほしい。世界中のファンのためにも、あの素晴らしいプログラムを作り上げたチームファイアーのメンバーとプログラムのためにも やっぱり海外の試合に出てほしい❗

たった3回で、あの素晴らしいプログラムたちの役割が終わってしまうなんて、勿体な過ぎる❗あきらめきれない❗

ソチ2014 フリー後kiss & cry

ダイスケLOVEのモロゾフが大ちゃんの耳元で「海外の試合にも出なよ」と熱~く囁いてくださらないかしらσ(-。-)

「海外のファンのために国際試合に出なよ」

ちなみに、振付け完成直後の練習着のThe phoenixも、もんのすごく良い❗良い❗良い❗

The phoenixに限らず、練習着で滑る練習の大ちゃんの演技って、なんであんなに良いの?私、もしかしたら練習の演技の方がいいかも❤

なんで、あんなに良いのん?
繰返し観ること、エンドレスの沼にはまって、家事ができませ~ん( ̄0 ̄;

モロゾフのあふれる大輔愛

それから、もうひとつ。
シェリルの可愛らしいこと❗
また改めて記事にしようと思います🎵
誰も読んでないけど……。

いいの。いいの。

えみりん😢

Follow me!