拘りの場所

寝落ちしてしまった!
日がかわってしまいました。
誰も読んでいませんが、昨日書いた記事を。

誕生日おめでとうございます🎵
今日は大ちゃんが現世に生まれ落ちた35周年記念日ですね。

神さま、ありがとうございます(-人-)
大ちゃんの人生と私の人生が重なりあった事に心から感謝致します。

KENJIの部屋は、やはり有料なのでボンビーな私には見られないのですが、

嬉しいことに、記事になりましたので有り難く読まさせて頂きました。本当に感謝致します。

フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】村元哉中&高橋大輔 前編(一部抜粋)

KENJI:ツイズルは?

高橋:ツイズルは大丈夫。試合は出来なかったけど。

村元:試合は考え過ぎちゃうところもあるけど。ダンスになってからは目を開けてると思うんですけど、シングルのときはスピンは目を瞑ってるって聞いて「へー!」って思って。でも、アイスダンスではツイズルしている最中でもお互いを見て感じながらやらないといけないので。

高橋:だから、最初は目が回りました。(シングルのときは)目を瞑っていたので周りの景色も見えないので、あまり目は回らなかったんですけど、(アイスダンスでは)目を開けなきゃいけないので、最初は目が回るみたいな。

村元:でも、ツイズルはやっぱり速いです。速いし、すごいよ。

ツイズルはこんな私でも、どの部分がツイズルと呼ばれている動きなのかは分かります!

NHK杯、全日本ともに、大ちゃんとしては納得いかないツイズルだったのではないかしら?と感じていましたが、

大ちゃんの回答はなんと!
「ツイズルは大丈夫。試合は出来なかったけど。」

よかった!
さらに哉中ちゃん曰く…、
「ツイズルはやっぱり速いです。速いし、すごいよ。」

よかった!!
哉中ちゃんのお墨付きを頂きました🎵

【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】村元哉中&高橋大輔 後編(一部抜粋)https://news.jsports.co.jp/skate/article/20190310219949/

プログラムについて
KENJI:仕上げたプログラムの中で、ここ見て欲しいなっていう拘りの場所ってある?リズムダンスから。

高橋:僕は正直、ミッドライン?

村元:哉中もミッドライン!

高橋:ミッドラインステップのところで、なんか良い感じのグルーブ感が2人で出てるんじゃないかなと思って。

 KENJI:ミッドラインの真ん中のところのさ、スライドのところからが好きなんですけど。あれカッコイイよね。

村元:あれはマリーナの拘りです。モホークからのスライドは絶対に外さなかったよね。

ズバリ!「ミッドライン」ってどの部分ですか~?

誰か教えてくだされ~。

「ミッドラインのスライドのところ」って、どこですか~?

誰か教えてくだされ~。

我々が大ちゃんのプログラムを観ていて「ここが好き」とか「ここがお気にいり」と語り合うのも楽しいですが、

やっぱり当のお二方やプロの方々が気に入っている部分を聞くのは非常に楽しいですよね。

…ということで、チラッと検索してみました。

「リンクの中心線を端から端までいっぱいに使って、直線的に滑るステップ」

全日本2020mask

↑ここのことかしら?
私もここ大好きです!

社交ダンスにおいても大きな魅せ場なのではないかな?と勝手に捉えています。

KENJI:フリーダンスの見どころは?

村元:全部好きなんですけど、はじまりが一番好きかもしれない。

KENJI:俺、哉中ちゃんが座ったあとに手をここ(顔の前)にするときが好き。はじまってないねん、まだ。

村元:哉中も、大ちゃんが手を離してこうやってくるところで、いつも一人で鳥肌立ってる。「あ!始まる!」っていう、その世界にすごい入り込んでるから、曲が鳴った瞬間一人で鳥肌立ってる。

高橋:俺はそのとき「スピン!スピン!」ってなってるから、不安過ぎて。お気に入りはコレオステップのところ。あそこがまだまだ伸びる余地があると思ってる部分で、逆に軽やかさと力強さの両方を出せるんじゃないかなと思ってるので、もっと素敵にできると思っている場所です。まだ2戦では見せられてないですけど。

大ちゃんのお気に入りは「コレオステップ」のところ。

リズムダンスで言うところの「ミッドライン」のことなのでしょうか?

シングルで言うと、あの伝説のオペラ座の怪人も素晴らしかったですが、ブルースやピアソラもストレートラインステップシークエンス(でよいかしら?)の部分は、本当に私の心も最高潮!もう100万回リピートして観ました。

そして、これからも…😀

この1年が、大ちゃんにとって素晴らしい1年となりますように…。

え~みりん🎵

Follow me!